カクタスグリーンに刺してみました

カクタスグリーンに刺してみました

 36ct の「カクタスグリーン」に刺してみました。

チャートはOwlforest Embroidery さんの"Hedgehog Meadow" です。

ハリネズミさんたちの草原ですね!

 

 糸は段染めではなく、DMCさんの通常糸を使用しました。

デザインと色合いを思うと、柔らかい段染め糸ではなくてパッキリとした色の出るDMCさんでも十分可愛いかも、と考えてのことだったのですが、思った以上にキノコやお花がくっきり可愛くてとっても満足な仕上がりです♪

 

 

 さて布は「カクタスグリーン」です。

この色は White Bear Linens としての最初のラインナップとして作った色です。

こういった、こっくりしているけれども明るさもある緑が欲しかったのは、この "Hedgehog Meadow" がこんな色の布に刺されていたな、というのも頭にありましたし、Mirabiliaさんの美しいフェアリーさんたちを刺すのにも良いのではないかと漠然と考えていたからなのでした。

 

 

 クロスステッチや刺繍のデザインには自然界や動物さんたちを謳ったものも多いですし、そういったデザインを刺すときに使いやすい、汎用性の高いグリーンを作りたかったのです。

ステッチ用リネンを染め始めた当初はとにかくベージュから茶系をとりつかれたように作っていたのですが、いやいや、緑は要るでしょう! と気付いてからというもの、この「カクタスグリーン」が出来るまでは早かったです。

やはり頭の中にこのチャートやMirabiliaさんのデザインがあったからでしょうね。

いまのところは何度染めても割と安定してこの色に染められる、染め手からしてもとっても優秀なグリーンさんです。

 

 

 そうして出来上がったカクタスグリーンにこのデザインを刺すのは本当に夢のような時間でした!

ずっと刺したかったこのデザイン、まさか自分で染めた布に刺す日がくるなんてって、いまでも少し不思議な気分です。

 

 

 微笑むハリネズミさんたちの可愛いこと!!

 

 

カクタスグリーンはこちらからどうぞ♪

ご要望の布カウント、大きさがない場合は

お問い合わせ よりご連絡ください。

最優先で染めさせていただきます。

その場合、2週間~1か月ほどお時間をいただきますこと、予めご了承ください。

 

 

ブログに戻る