ベーシックベージュに刺してみました

ベーシックベージュに刺してみました

ベーシックベージュに可愛いサンプラーを刺してみました。

チャートは Owlforest Embroideryさんの"Ashberry Beads" です。

なにか可愛い系のものを刺したくなったときによく利用しています。

 

とシンプルに言ってみましたが、なにか! なにか可愛いものを! 刺したいんだ! うわあー! って感情がたかぶったときに、ものすごい勢いで Owlforest さんのチャートを Etsy で漁るというのが本当のところです。

 

 

糸は時期的に Owlforest さん純正のものが手に入りませんでしたので、代わりに DMC さんの段染め糸をあれこれ使ってみました。

一種類ではお手本のような色にならないな、と悩んだ箇所は、思い切って二種類の糸で色の差やグラデーションを出してみました。

自分としてはチャレンジでしたが、これがなかなか成功したのではないかな、と嬉しくなっています。

 

上部も下部も、葉っぱの部分は全て2種類の糸を使ってこの色を出しています。

お手本の雰囲気がとても可愛くて素晴らしいものですから、そこからかけ離れないように慎重に色を決めました。

 

刺した時期が2022年のクリスマス間近だったこともあって、今回は赤と緑のキュートなデザインを刺してみましたが、「ベーシックベージュ」は幅広くどんなデザインにもご利用いただけると思います。

特にサンプラーには最適です。

 

こんな感じで、布周りはロックミシンでかがっておりますので、お買い求めいただいたらすぐに刺していただけますよ♪

 

ブログに戻る